個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

シバターが大晦日のRIZINで二年連続勝利 しかし、八百長疑惑が?

f:id:yabai_news:20220104233817p:plain

シバター(36) まさかのRIZINで2連勝

RIZIN.33で二年連続勝利

登録者数123万人の人気YouTuberのシバター(36)が大晦日RIZINに2年連続で参戦し、元K-1王者の久保優太(PURGE TOKYO/BRAVE)に見事な一本勝ちを収め、RIZIN参戦後まさかの2連勝、無敗をキープした。

【最大70,000円キャッシュバック】フレッツ光

ヘラヘラ三銃士、てんちむ、ヒカルとの炎上軍、昨年戦ったHIROYAと一緒に入場。

 

 

試合が始まると久保の鋭いキックを浴び、不利になっていたが、見事なカウンターパンチをヒットさせると形勢逆転。パンチを効かせると寝技に引き込み、腕ひしぎ十字固めを決める。

八百長疑惑?LINEのスクショ画像が拡散

f:id:yabai_news:20220105010838p:plain

シバターと久保のやり取りとされるLINE

試合終了後、シバターと久保のやり取りとされるLINEのスクリーンショット画像が拡散。画像によると、第1ラウンドは時間を潰し、第2ラウンドで「本気で倒しに来て」などとするシバターの提案を、久保が受け入れている。

株のプロによる推奨銘柄はコチラ!

実際は第1ラウンド途中からシバターが攻勢に転じ、勝利していたが、対戦者同士で試合展開を打ち合わせる内容となっており、ツイッター八百長疑惑が持ち上がった。

 

シバターは八百長疑惑を否定

youtu.be

シバターは試合のあった翌日に「RIZIN晦日大会での疑惑について」という動画を公開した。

ストレス社会で戦うあなたに!身体のバランスを整えるCBDグミなら【CBDfx】

「私、当人ですのではっきり言いますね。私シバター、昨日の久保さんとの試合において、一切の八百長はしておりません」と八百長を完全に否定した。「試合が始まってから試合が終わるまで、常に全力で本気で勝ちにいっていました」と語った。

久保優太「神聖なリング汚した」と謝罪

youtu.be

 

騒動をうけ久保は「大晦日久保優太の真相をお聴きください。」と題した動画を公開し、「今回、RIZINの大みそか八百長疑惑についてこのような騒ぎになってしまって本当に申し訳ございません」と謝罪した。

髪も、肌も、ヤケドさせないただひとつだけのヘアアイロン 【MY HONEY REMEDY ヘアアイロン EVERRON(エヴァロン)】

「これまで、当たり前ですが、自分としては100%、120%相手を倒すつもりで、17年間プロとして活動してきました。今回、情けない話ではあるんですけど、シバターさんの陽動作戦というか…。SNSというか、直接のお電話だったりとかを通じて、自分自身が100%の気持ちを作れずにリングに上がってしまったのが原因だと思っています」と話した。

 

youtu.be

 

久保が“八百長疑惑”を謝罪したことを受けシバターは、「久保優太を救いたい

」と題する動画を投稿。

ワンプッシュで濃密泡と化粧水ミスト【LOGIC】

シバターは久保に対して「去年の大晦日、Youtuberに負けたらしいな」と完全に他人事のていで呼びかけ、「そのYoutuberの『1R目は手を抜いてください、2R目から本気でいきましょう』っていうあからさま、わかりやすすぎる嘘にだまされて。1R目、手加減してお前負けたらしいな」と語る。

本気の漢を目指せ!【Volstar-Beyond】

さらに、動画の終盤には「パチンコYoutuberになろう。俺が打ち方を教えてやる。パチンコYoutuberならどんなやらせをしていても、そいつが面白かったらいい」とパチンコYouTuberになることをを勧めた。

Xserverドメイン

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村