個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

【2連勝】侍ジャパン VS ソフトバンク 4-2で侍ジャパンが勝利(みんなの反応)

源田壮亮と周東佑京

侍ジャパン2連勝

 侍ジャパンが九回に勝ち越し、対外試合2連勝とした。

 同点で迎えた九回、途中出場の周東が左前打で出塁すると、場内から「走れ!走れ!」コールが響く中、見事に二盗に成功。さらに敵失を呼んで1死三塁となり、源田の右前適時打で勝ち越しのホームを踏んだ。

 2点を追う五回には代走で一塁に向かうと、すかさず二盗に成功。ここでも敵失を呼んで1点差に迫ると、内野ゴロ間に同点のホームを踏んだ。

 国際大会では大きな武器となる機動力で2度の得点機を演出した周東。栗山監督は試合後のインタビューで「苦しい時にいろんな形で点が取れるのは幅が広がる。スピードがある選手が生かして勝てたということは、勢いに乗っていける」と語った。打線全体で2桁残塁を喫するなど重苦しい展開だったが、侍ジャパンの切り札が重苦しい空気を吹き飛ばした。

引用先:侍ジャパンが対外試合2連勝!周東が自慢の足で同点&決勝点呼ぶ 栗山監督「勢いに乗っていける」/WBC/デイリースポーツ online

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村