個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

【朗報】WBC1次ラウンドから4年ぶりに声出し応援復活 (鳴り物、ジェット風船も)

WBC2017年大会の様子(東京ドーム)

声出し応援復活

 プロ野球で4年ぶりに声出し応援が復活する。政府が27日、大規模イベントに関する制限緩和を決定。これまで「大声あり」は収容率50%までだったが、発出されたこの日から100%収容の満員でも声出しが可能となった。2月から始まるキャンプ中の試合から適用されそうだ。

 また、WBCを迎える侍ジャパンも、壮行試合などを経て、東京Dで3月9日から始まる1次ラウンドで満員の観衆の大声援が戻ってくる。世界一を目指すチームにとって、大きなホームアドバンテージになる。

 日常が戻ってくる。内閣府からの説明はこれからとしながらも、日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は「安全対策をきちんとやった上での規制解除と伝わっています。マスクをつけての声出しなのかなとは思っていますけど、大変喜ばしいこと」と説明した。またトランペット、鳴り物、ジェット風船などについても、解禁の方向かと問われ「そうなっていくと思います。確認しながら進めたい」とした。

引用先:プロ野球、4年ぶり満員での声出し応援復活 WBC1次ラウンドから 鳴り物、ジェット風船も解禁へ : スポーツ報知

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村