個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

【炎上】元・オリックス 西浦颯大 Twitterで暴れまくる(みんなの反応)

元オリックス 西浦颯大のTwitterより

巨人・岸田の練習を批判

 オリックスを一昨年に引退したユーチューバーの西浦颯大氏が巨人の練習をツイッターで〝批判〟したことで巨人ファンの怒りを買っている。  西浦氏は巨人・岸田が連続2000スイングのティー打撃を行う動画を見て「量より質 100回適当に振るくらいなら10回本気で振った方がよっぽど自分の為になる やらされる練習が一番意味ない 自分で考えてやらんと 上からすみません」とツイート。

これにG党が反応し「現役に言う筋合いねーよ」「活躍してから言え」「一部の映像で判断するな」「デーブさんはそんなことしない」「外部が言うべきことではない」などと猛反発した。

引用先:元オリックスでユーチューバーの西浦颯大氏がSNSで炎上 巨人・岸田の練習内容をチクリ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

西浦 ヒットアップ

 西浦氏もヒートアップし「とプロになった事ない人が言っております(笑) プロ野球の常識をわかって言ってるんですか笑 元現役でもない人に言われる筋合いねえよ」とやり返し、火に油を注ぐ結果となった。

 西浦氏は2017年のドラフト6位でオリックスに入団。外野手として大きな期待がかかったが、足の難病を患って2021年に無念の引退。ユーチューブ「ニーシーCH」を開設し、大阪市内に飲食店をオープンしている。西浦氏にすれば素直な感想をつぶやいただけだったが、よもやの猛攻撃を受け、オリックス関連では珍しく炎上する形となった。

引用先:元オリックスでユーチューバーの西浦颯大氏がSNSで炎上 巨人・岸田の練習内容をチクリ(東スポWEB) - Yahoo!ニュース

youtu.be

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村