個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

ロシアの資産家さん「プーチン氏の身柄確保したら一億円」を開催する?

f:id:yabai_news:20220303233905j:plain

ロシア出身の資産家であるAlex Konanykhin氏の投稿

プーチンの身柄を確保した人に賞金約1億円を支払うとSNSに投稿

ロシア出身の資産家であるAlex・Kоnanykhin(アレックス・コナニキン)氏が、自身のSNS(Facebook)で生死を問わずプーチンを戦争犯罪者として逮捕した者に100万ドル(日本円にして約1億1500万円)を支払うことを約束します」などと投稿したことが、アメリカのテレビ局KATVに報じられました。

 

f:id:yabai_news:20220304000608p:plain

ライブドアニュースより

 

 

KATVに報じられたことによって、アメリカのみならず、世界中から注目を集めることになりました。

 

私は憲法の定めるところに従い、ロシアの法律と国際法の下でプーチンを戦争犯罪者として逮捕した者に100万ドルを支払うことを約束します。プーチンはロシア国内にある集合住宅を爆破する特殊作戦により政権を獲得し、その後自由選挙を排除し、反対する人を殺害するという憲法違反を犯したので、ロシアの大統領とは認められません。ロシア民族として、またロシア国民として、ロシアの非ナチ化を進めることは私の道徳的義務だと考えています。また、私はプーチンの軍勢の猛攻に耐えようとしているウクライナの英雄的な努力への支援を今後も続けていきます

https://news.livedoor.com/article/detail/21767626/

 

アンケートでおこづかい稼ぎ

 

その後、KATVの報道を引用しながら「プーチン暗殺の代金を支払うことを約束したという報道があるが、それは正しくない」と否定。さらに「そのような結果は世界中の多くの人々から応援されるだろうが、私はプーチンが法の裁きを受けなければならないと思っている」と投稿しました。

 

 

ちなみにAlex・Kоnanykhin氏はロシアから亡命しており、現在はアメリカに住んでいるそうです。

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村