個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

【プーチン スパチャ事件】プーチンのYouTube会見動画に応援のスパチャをする日本人現る

f:id:yabai_news:20220310152526j:plain

プーチンの会見動画で応援スパチャが…

スパチャ(スーパーチャット)とは?

スーパーチャット (Super Chat) とは、YouTubeの生配信や動画の公開(プレミア公開)時に、チャット欄で自分のメッセージを目立たせるための権利を購入する機能のことです。略称は「スパチャ」また「投げ銭」とも言われています。

この機能を利用すると、配信者にコメントを読んでもらう可能性が高なります。

 

2021年 スパチャランキング世界1位で最近問題を起こしたVTuberの潤羽るしあ(推定総額はおよそ2億円)

youtu.be

 

スパチャの質問に回答することで有名なひろゆき

youtu.be

プーチンの会見で日本語で応援のスパチャが...

アンケートでおこづかい稼ぎ

2022年3月4日にYouTubeで公開されたРБКによるプーチン会見動画に、日本語でのスーパーチャット(投げ銭)を行うユーザーが現れました。

 

スパチャの内容

プーチン頑張れファイト(2000円)

多くの日本人はロシアを応援しています!(1220円)

今日誕生日です。おめでとうお願いします(610円)

何言ってるのかわからない(500円)

すまん、加藤純一行くわ(500円)

これライブだろ?すげー(200円)

 

プーチンを応援するスパチャや全く関係のないスパチャが確認され

また、ロシア語や英語でのチャットに混じって、日本語でのチャットも多く投稿されました。戦争反対などを訴える書き込みもあるものの、多くは会見に関係のない、コメントも多く確認されてしまいます。

 

 

youtu.be

みんなの反応

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村