個人的ヤベー野球ニュース

今話題なっている野球ニュースを掲載してます

【プロ野球】ソフトバンク・古谷優人投手(22)がまさかの窃盗 → 自由契約に #古谷を救いたい

f:id:yabai_news:20211224165435p:plain

160キロ左腕の古谷優人投手(22)

 

アクアスタイル

古谷優人投手について

古谷投手は北海道の江陵高等学校(現:北海道幕別清陵高等学校)から16年ドラフト2位でソフトバンク指名され、契約金6000万円、年俸700万円(金額は推定)で契約合意に達し、入団しました。

 

youtu.be

プロ入り後は主に2・3軍で実績を積んでいき、19年には3軍戦で、日本人左腕最速の160キロをマーク。

 

youtu.be

 

昨シーズンは7月5日のファイターズ戦で、8回裏に4番手で一軍初登板するなど、四試合出場。

今シーズンは自己最多の13試合に登板し、中継ぎ候補として期待されました。一方で、プロ1年目の17年秋頃から左手の血行障害に悩まされ、12月8日には手術を受けていました。

本気の漢を目指せ!【Volstar-Beyond】

 

youtu.be

ロッカー内の私物盗難事件に関与判明

シーズン中に所属選手ひとりからロッカー内での私物盗難被害の申し出があり、警察に相談して調査した結果、古谷が私物を窃盗していたことが判明し、球団側が古谷本人に確認したところ関与を認め、謝罪と窃盗した物は返品しました。

 

球団側は「選手契約を締結し難い重要な事案である」として、古谷投手との来季選手契約を締結せず保留権を放棄し、自由契約にすることを発表しました。野球協約第74条(2)に基づき契約保留期間を終了させ、コミッショナーへ自由契約選手公示の申請を行います。

 

オンラインでソフトバンク・三笠GMが会見

ソフトバンクがオンラインで会見を開き、三笠GMは「球界関係各位およびファンの皆様に、多大なご迷惑をお掛けしましたことを、深くおわび申し上げますとともに、見回りなど施設防犯対策の強化、ロッカー内金庫の活用など再発防止に努める所存です」と謝罪し、再犯防止を徹底する意向を示しました。

 

 

みんなの反応

髪も、肌も、ヤケドさせないただひとつだけのヘアアイロン 【MY HONEY REMEDY ヘアアイロン EVERRON(エヴァロン)】

【公式施策】工事費無料!dポイント2,000ptプレゼント!【ドコモ光】

村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

絶対無理と思ってたのに…!彼を手に入れる【陰陽師のパワーストーン】

【スカパー!】お申込みから約30分で見られます!

 

にほんブログ村 ニュースブログへ
にほんブログ村